わたしのいきかた

都内勤務のアラサーOLのブログです。

嫌なことがあった時は…

お久しぶりです。

 

まったく更新ができていませんでしたが

ちょこっとだけアクセスがあって嬉しいです。笑

 

更新をさぼっていた期間に

目標としていた資格試験に落ちたり、

転職したり、不当な扱いを受けたり…。

 

人生ってうまくいかないなあ。

近頃毎日思います。苦笑

 

最近は落ち込むと「メンタル強め美女 白川さん」を読んでいます。

白川さんのような美女じゃないけど、マインドがとても素敵で

考え方を参考にするようにしています。

(なんなら自分を白川さんと思い込む、くらいの気持ちでいるとより良い!笑)

普段あまり漫画も読まない&ドラマも見ない方なのですが

白川さんだけはチェックしています。本当おすすめ!!

 

漫画もいいけど本を読むことが習慣になればいいなあ。

ビジネス書を読んで学ぶことも素敵だけど、

小説の世界にどっぷりハマるのもいいですよね。

 

話はガラッと変わりますが

夫がコロナ陽性で、私も自宅待機になりました。

幸いにも在宅勤務ができる環境なのでしばらく在宅で仕事しますが、

在宅ができない会社(前職が在宅不可でした)だと大変ですよね…!

転職して思うことは色々ありますが

在宅勤務ができるのは本当に助かる…!

 

少しでも前向きに生きていこう。

 

mimi